中道山こども園

ブログ

ブログ

ゆり組さん夏の農園へ!
農園に行きました。今回採れたのは玉ねぎ・じゃがいも!
じゃがいもは、昨年度の年長さんが植えてってくれたものです。
子どもたちは次から次にと出てくるじゃがいもに大喜び♡
24日の作品展でプレゼントします♪
お兄ちゃん・お姉ちゃん待ってるよ〜!
じゃがいもがどんどん出てくるね!
玉ねぎはどうやってとるの?
2023/06/22
カナヘビちゃん登場‼
今年はじめてカナヘビが園庭にあそびに来てくれました。R先生が頭をなでなですると、「・・・(-_-;)」先生が「こわくないからなでなでしてあげて」というと、みんなが勇気を出してさわりはじめました。体中触られたカナヘビはドキドキしたことでしょう。水あそびが始まったら、また一緒にあそぼうね!
せんせいってすごいね!
さわってみる?
かわいいね!
2023/06/02
マジシャンYUKI!
今日は3歳以上児クラスの誕生会でした。
そこにマジシャン登場!
風船でピカピカの剣をつくってくれました。
子どもたちは大喜び。お誕生月の子どものお父さん、お母さんからも大きな拍手をもらいました。
マジシャンYUKI! また来てくださいね(^^♪
マジシャンYUKI登場
何ができるかな?
2023/05/25
おおきなこいのぼりつくったよ!
ゆり組は、クラスで1つ大きな鯉のぼりを作りました!鯉のぼりの目は、筆と墨汁を使ってダイナミックに描いていました。
みんなでこいのぼり
できたよ!
あ誕生会でも泳いでる!
2023/04/23
ちいさなおきゃくさま
晴天の日、今年度もアルビレックスのサッカー教室が始まりました。
年長児がサッカーをしているところに、ご近所のかわいいちいさなおきゃくさまがやってきて、「ぼくもやりたい!」というので入れてあげると、2歳にしてゴールを3回決めました。コーチにビブスを着せてもらい、年長さんに優しく見守られながらかわいい選手になっていました。またきてね(*^^)
ゆりぐみさん優しくしてくれてありがとう!
 
サッカー教室に参加
2023/04/14
きょうなにしてあそぶ?
新しいおともだちを迎え、新学期がスタートしました。
園庭では子どもたちが元気よくかけまわり、自分が思うあそびを見つけて楽しそうです。
「きょうはおやまのぼれるかな?」「なわとびとべるかな?」と聞こえてきそうですね。
さくらの花散る中、花びら集めも大流行です。入園式も晴れますように。
2023/04/04
このページのトップへ