中道山こども園

ブログ

ブログ

運転手さんにお手紙書きました!
先日赤い大型バスに乗って、「マリンピアに日本海」と「みなとランド・るみ農園」に行ってきました。2歳児は、バスに乗るのが初めての経験です。バスを見てドキドキしていましたが嬉しそうでした。翌日、年長組がバス会社さんへお礼の手紙を書きお届けすると、バス会社の皆さんがとても喜んでくださり、お礼のお返事がきました。次も赤いバスがいいな〜(^^)
 
「安全運転ありがとう!」
「かっこいいね!」
2024/06/04
新しい遊具が来たよ!
 未満児用の新しいすべり台が来ました。裏側には「どうぞのいす」とかかれたひとり掛けの椅子がついています。いつも誰かが、ちょこんと座っていてとっても可愛いです。一つしかない椅子ですが、譲り合いをして楽しくあそんでいます。
 
「楽しいね〜(^^)」
うしろも座れるよ!」
2024/06/03
つばめがまたやってきました!
春を告げるつばめが2年ぶりにやってきました。
2年前の古巣を使うこともせず、せっせと新居づくりをしました。5月になってやっと完成。赤ちゃんの部屋の軒下に素敵な新居を完成させました!
すぐに卵を産み終え、今はパパとママと交代で卵を温めています。抱卵している時覗いてみたら、目を閉じてコクリコクリとうたた寝していました✧子育ては二人三脚❣がんばれつばめさん‼   
                                                          
 
新居建築中!
なんと5つも卵を産みました
大事に温めています
2024/05/23
「ごみはわける!」
今日ごみ収集のおじさんたちが来てくれて、ゴミリサイクルのおべんきょうしたよ。牛乳パックがトイレットペーパーになるんだって‼ペットボトルはお洋服になるんだって‼
ポテトチップスの袋は、なんとバケツだよ‼ごみをわけるといいことたくさんあるね☆今度からママのお手伝いいっぱいしようっと☆


 
こんにちは!ぼくサイチョくんだよ!
さあクイズだよ!わかるかな〜?
きみたちはちいさくてかわいいね♡
2024/02/14
このページのトップへ